去年から予定されていた大腸内視鏡検査行ってきました。
今年は検査だけでなくポリープ切除の手術も決定していたので先生も切る気満々で私も切られる気満々で挑んだんですが、
結果として切られませんでした。先生に「僕も切る気満々だったんだけど、みつからなくってねえ。いるはずの場所三往復もしちゃいました」ってなんでも鑑定団の中島誠之助先生みたいな声音で言われ。
そんなことある???切る予定サイズのポリープが消えちゃうことなんてあるんですか?と聞いたら、ほぼないからきっとどこかに隠れちゃってるんだと思うんですよねぇ、と言われ、「隠れちゃうことはあるんですか?」と聞いたら、「ある」とのことで。あるんだ……。
大腸内はひだが多いからうっかりみつけられないとこにスンッ…て入り込んじゃってることがあるようです。マジか。怖気づいたのか。このチキンめ!(多分ここを読んだ私の家族は手術前日から「やだなあーー切るの怖いなーーこわいなああー
ねえー!(最後大声)」とうだうだ言っていた私のことを思い出して微笑んでくれたと思います)
また来年切りに来ようと思います。
隠れてるからといってほっとくのはいけないので切っておかないとね。
次は出て来いよ。誕生日終わったら大腸内視鏡検査に来るの毎年の行事になりそうだなあ。
家を出た直後に「信じられるかよこんないい天気なのに今日俺内蔵切るんだぜ……」とぼやきながら撮影した秋晴れの写真。
昨日の私に「切らなかったよ」って伝えてあげたい。来年切るけど。