※マーベルドラマ『ムーンナイト』2話までのネタバレをちょっと含みます。マーベルの新ドラマ『ムーンナイト』を配信開始日からずっと追ってます。めちゃくちゃ面白くて毎週水曜が楽しみでしかたない。
先月末から始まって現在第二話なんですが、吹き替えと字幕で二回ずつ見ちゃった。
いやもう色々好きなんですがまずもって変身シーンが好きすぎる。
エジプトの神様がモチーフのスーパーヒーローなので包帯ぐるぐる巻きのミイラみたいなスーツデザインなんですが、変身時、背後から包帯が迫って体を巻いてくるんですよ。やばいえもい。

予告を見たときは「インセプションみたいで面白そう」と思ってたんですけど実際見てみたらホラー系ぽくてそれもわくわく。
MCUドラマは何本も見てるんだけど、こんなに続きを見たいと思いながら追うのは初めてだなあと。他のマーベルドラマも面白いんですが、「見たい」より「見なきゃ」が先立つというか。ムーンナイトは続きが楽しみでしかたないって感じなのです。
あとMCU作品は字幕で楽しむことが多かったんですが、これは絶対吹き替えだ!とどっちも見て思いました。
主人公のスティーヴ役のオスカー・アイザックはとても演技が達者で多重人格のヒーローをめちゃくちゃ自然にこなしてるんですが、実は、主人公のスティーヴンの時も別人格のマークの時も、喋り方は変えてても声質の演技はそこまで変えてないんですよね。
吹き替えは関智一さんなんですが、さすがベテラン声優さんというか、スティーヴンからマークに変わるときとか、鏡越しにスティーヴンとマークが会話するときとかの演じわけがほんとにすごい。
マークは問答無用にかっこいいんですが、スティーヴンの弱弱しい演技も可愛くて
ちいかわみたいな声出すじゃん。という瞬間がちょいちょいあるのさいこう。
1話で別人格で暴れた後にスティーヴンに入れ替わってしまった直後とか

レイラに突き飛ばされた直後、見切れながら弱弱しく驚くスティーヴンとか

シーズン1全六話かーーーー短いなーーーーーっっ。
今一番楽しみにしてるマーベルドラマです。
※当ブログの画像の転載、改変等はいかなる場合も禁止します※
※Reproduction is prohibited※