|
カテゴリ
タグ
金色のマビノギオン(558)
アーサー王伝説(554) 落書き(540) お知らせ(506) 紅茶王子(434) わんこ(400) 恋するMOON DOG(293) 映画・ドラマ・ゲーム(184) 原稿作業(162) 設定資料(145) 漫画 描き方(135) イラスト(100) 騎士どう(86) いかアサ(76) inJACKout(63) 漫画製作道具(55) クリスタ(49) プラモデル(34) 五月の鷹(29) 参考書籍(25) 吉岡家(23) オレチョコ(18) 空色海岸(17) 久美子と真吾(17) ケルト神話(14) 歴史メシ(13) 刀剣乱舞(12) 通行人スケッチ(7) アサめし(5) おしえて真先輩!(5) 三人吉三(3) 夢日記(3) 百死壺中君(2) アーサー王物語ネタbot(2) 検索
最新の記事
LINK
以前の記事
2026年 06月 2026年 05月 2026年 04月 2026年 03月 2026年 02月 2026年 01月 2025年 12月 2025年 11月 2025年 10月 2025年 09月 2025年 08月 2025年 07月 2025年 06月 2025年 05月 2025年 04月 2025年 03月 2025年 02月 2025年 01月 2024年 12月 2024年 11月 2024年 10月 2024年 09月 2024年 08月 2024年 07月 2024年 06月 2024年 05月 2024年 04月 2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 |
神奈川県からの強めの脅しメッセージが届きました。
危機感煽らなきゃいけない時にこうやって脅してくれるのはとてもよいなあ。 ![]() やるべきことは守ってそのなかであとは普通に楽しい気晴らしを見つけて気楽に構える、バランスが大事ですよね。 現在我が家がしている感染対策は、 ・家族全員リモートワークで完全ヒキコモリ ・帰宅時の手洗いと出先での手指消毒 ・不織布マスクと立体マスクと医療用マスクの使い分け ・買い物はネットスーパー利用 な感じです。 マスクの使い分けは以前にも書きましたが、犬の散歩くらいの外出は不織布マスク、どうしてもひとの多い場所に行かなきゃ行けないときはJN95、銀行とか病院とかの密な場所で数十分以上じっとしてなきゃいけないときはN95、みたいな感じでやってみています。 そう、あと買い物をネットスーパーに切り替えました。ちょっと前に高尾さんと感染対策の話していたときに、「買い物はほとんどネットスーパーに頼っている」と聞いて、それいいかも!と真似してみたらやっぱりとてもよかった……! 住んでいるのが海沿いの山の上なので、ネット注文からの配送してくれるスーパーなんてないだろうなあと思っていたんですが(以前Amazonフレッシュを使ってみたくなってTOPに飛んでみたらいきなり「Amazonフレッシュはこの場所では利用できません。」とはじかれてしょんぼりしてから探していなかった)半ば期待していなかったのに自宅から車で30分くらいのとこにあるスーパーが配達圏内でありがとうイオン……。 使ってみたらすごい便利で、夏場でも専用クーラーボックス(カギつき)を使用しての置き配もしてくれるしこれはいいやと。配送量もどれだけ頼んでも330円なんですよ。やっす。 野菜やお肉を実物見ないで買うのはちょっと賭けなとこもあるけど、それ以外の便利な部分もあるし。「そういえば買いたい物あった」と思いついたときに忘れないうちにカートに突っ込んでおいて、数日後生鮮食品を買うときに一緒に清算したり。家族でアカウント共有しておけば家族のほしい物も入れておけたり。 でも一番は、買い物時の密を回避できる安心感が大きいですね。 そして、引きこもりすぎてウギャー!となったら無理せずドライブにいく。 近所の海岸線を深夜とか明け方にぼーっと一周。車からは降りないけど、これができるだけでだいぶ違います。 とりあえず家族全員ワクチン二回打つまではがんばってひきこもるぞー。 10月までくらいかな?ヒキコモリは慣れているので全然いけるよ。(誇れない) ![]() ![]()
by nanpei_yamada
| 2021-08-11 00:00
| 日記
|
ファン申請 |
||