ツイッターのほうではすでにRTによりおしらせしましたが、みずき書林さんから出版される「女体化するアーサー!?(仮)」という書籍に参加させて頂くことになりました。
「現代日本におけるアーサー王受容」をテーマとした書籍で、その現象の象徴的な意味合いとして「女体化」というワードが用いられているそうです。
私の参加内容は金マビにまつわる制作上のあれこれやらアーサー王伝説への思い入れやらのあれこれなどをインタビュー形式でお答えする感じになりそうです。(なにそれやらな感じとかあれやこれやみたいな不確定要素てんこもりで申し訳ない)
他の執筆者の方々のお名前や扱われるテーマを聞いただけで面白そう!と、私もわくわくしています(*´▽`*)
2019年4月刊行(予定)ということで発売日はまだ少し先ですが、新しい情報など公開できるようになったら、ブログや公式ツイッターなどでおしらせする予定です。あーたのしみだー。

書籍の公式ツイッターアカウントは
こちら ところで公式アカウントさんのIDが中学生(まさに中二病)の時に生まれて初めて覚えたラテン語文章の一部だったのでうっかりときめきました。そしてすぐあとに書籍のテーマを思い出して、わーなるほどーー!と二度ときめきました。
学術的な内容と現代サブカルの萌えをおいしいとこどりするぞみたいな心意気、ほんとにたのしみです。