もう先月の話ですが、実は九州にいってきてました。
行った時は桜はまだだったけど、梅がきれいだったよー。
写真をいっぱい撮ってきたので、松山遠征の時にやった修学旅行風イラストを
またやってみようかなと思います(*´▽`*)


太宰府天満宮は高校の修学旅行以来だったのですが、25年前とは桁違いに観光客がいてびっくりしました。平日だったのにこんな!↓

タクシーの運転手さんに「いったら驚くよー。七割外国人観光客だよー」と言われていて、またまたー盛ってるなーと思ってたら七割どころじゃなかった。日本語の会話がまったく聞こえてこなかった( 'ω' )
そうそう、梅ヶ枝餅を初めて食べたらめっちゃ美味しくてはまりました。
なんですかあれ。食べるお汁粉かな!
あと太宰府天満宮からすぐの国立博物館ヤバイ。古墳時代さいこう。縄文時代古墳時代はもともと好きだったので、見るものほぼに萌えまくって同行者に面白がられました。
ちなみに今描いてる金マビも、実は日本では古墳時代ど真ん中なんですよ。
古代ローマの文化水準まじぱねぇってはなしですよね。
楽しかったー。またいきます(*´▽`*)